静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#534 変わった歩行者用信号機

皆様こんばんは。早速ですが、私事ですみません。現在ドコモのスマートフォン(#2にその写真あり)を使用している訳ですが、月額料金が¥6~7千かかっていまして、近々CMで放映されている、安価のY社のキャリアのスマホに変えようかと検討しています。そこ…

#533 食べたくなるドイツ料理

皆様こんばんは。もうすぐで10月で終わりで、朝晩肌寒く感じられる頃となりました。当方地域では来月から最低気温が一桁になるようで、体調管理には一層気を遣う必要が出てきます。 来月・12月は、静岡県東部は御殿場が熱くなります。何がかと申しますと…

#532 サービスエリアにF1カー(!?)

皆様こんばんは。今日の朝6時半頃の事ですが、甲府地方気象台によると、富士山の初冠雪を 観測したとの事でしたが、これは丁度60年前に並ぶ記録でして、昨年よりも2週間程遅いという 結果で終わりました。年々遅くなるという訳ではなく、早まったり遅く…

#531 国道414号にオープンするガソリンスタンド [静岡県・沼津市]

皆様こんばんは。昨日のテレビ番組では、富士山の初冠雪が明日(26日:現在最遅)となるようですが、 日中の気温が今日より高い事から、又延びてしまわないか気になるところです。果たしてどうなるやら。 話題は変わりまして、昨日の事ですが、自転車で(ガソ…

#530 秋真っ只中の植物 [富士山付近]

皆様こんばんは。だいぶ秋も深まりまして、日中と朝晩の気温差が大きくなっていますので、 体調管理には気を付けたいものです。 仕事で扱うスーパーの商品は重い物ばかりで、やはりふくらはぎが張りすぎて、足が棒になり、 終いには記事投稿が出来ず、眠くな…

#529 鉄道スポットで見る鉄道設備 [静岡県・裾野市]

皆様こんばんは。10月後半に入りまして、朝晩の気温差が大きくなり、長袖でないと肌寒く感じられます。寒暖差で体調を崩し易いおそれがあるので、くれぐれもご注意下さい。それと関係しますが、昨年富士山の初冠雪は11日でしたが、今年はどうやら遅くな…

#528 スポーツ版自転車 in 伊豆

皆様こんばんは。早速ですが、体育の日で且つ仕事休みという事もあり、伊豆にあるスポーツ絡みのテーマパークに行って来ました。その場所は静岡県伊豆市の伊豆ベロドローム(日本サイクルスポーツセンター内)という自転車競技施設で、同施設内の見学し、それ…

#527 気になるキャラクター [静岡県・裾野市編]

皆様こんばんは。休みの今日はほぼ一日中雨が降っていて、外出(→正直言ってドライブの事)がままならず終わってしまいました。予報によれば明日から秋晴れ(曇り優勢)で、雨も一応一段落と参りたいところですが、まだまだ予断を許さない状況は続くようです。 …

#526 間近で見たワイルドなパトカー

皆様こんばんは。まずはプロ野球の話題からですが、セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)で、現在2位の巨人(ジャイアンツ)は3位の横浜(DeNA)と直接対決が行われています。ホームでの初戦となりましたが、3対5で敗れてしまい、立ち上がりから不安要素…

#525 ヤクルト工場祭で見た関係車両

皆様こんばんは。ここのところ、帰宅後の食事で睡魔に襲われ、記事投稿がままならず、結局何も出来ず終いになってしまいます。何でも脚のふくらはぎがパンパンで、棒のようになってしまいます。やはりストレッチするのとしないでは大違いな訳で… だいぶ過ぎ…

#524 秋が深まる時期

皆様こんばんは。10月は秋真っ只中でして、特に今年については台風・秋雨で天気が良くないので、野菜(主に北海道産)等の価格高騰が懸念されるところです。本来はこの時期で天気が落ち着くようですが、果たしてどうなるのやら… 今月は10日が体育の日、3…