静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#842 この日こそ旨い肉を

皆様こんばんは。静スソと申します。 11月29日は語呂合わせで、11(良い)29(肉)の日となっています。26日と同様、自動車のナンバーがそれの方も中にはいようかと思います。それにしても11月は、良い○○の日があり、やはり年一の記念日と言えますが、いずれも平…

#841 年一回のお風呂デー

皆様こんばんは。静スソと申します。今日は、(ご存知の通り平日ですが、)語呂合わせで良い(11)風呂(26)の日となっています。その日が仕事休みであれば一日中、仕事日では夕方以降、(外では)温泉利用・(家では)入浴を楽しむ事が出来ます。お風呂にまつわる日…

#840 働く全ての人間に感謝する日という事で・・・(文章のみ)

皆様こんばんは。静スソと申します。今回は文章のみでの投稿となります。 11月23日は、今年最後の祝日となる、勤労感謝の日です。(既に当ブログでも申していますが、)今年は火曜日で、前日が平日という事で、飛び石連休となっていまして、3連休とされる方も…

#839 値上げとコロナ対策の両立が求められるひと月

皆様こんばんは。静スソと申します。遅ればせながら、霜月・11月最初の投稿となります。 10月に続き、値上げとコロナ感染対策の両立が要求される月となりそうです。今月も先月に続き、ガソリンや食料品の価格値上げが高止まりで、新型コロナの感染状況の改善…