静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#577 新しくなった駒門PA [静岡・御殿場市]

皆様こんにちは。まずは、1週間超記事投稿・ブログ運営をしておらずすみません。来月に現在在住地域から引っ越しする事となりますのでその関係と、疲れて夕食後すぐ眠くなるやらで、更新がままなりません。何とかしたいですが… ところでつい1週間前ですが、…

#576 遅い桜の開花宣言 in 静岡県東部

皆様おはようございます。4月も丁度半ばとなりました。徐々に暖かくなり、気分が日に日に良くなっていく事でしょう。さて今回は当方在住地域での出来事としまして、桜開花についてピックアップしていきます。昨日ですが、近隣に新たな商業施設が完成・オー…

#575 マイカー燃費報告 (4/1~4/10)

皆様おはようございます。4月中旬となり、気温が2ケタ(最低気温)の日があるようになりました。ようやく春といった感じです。そうなると暖かい空気の中、ドライブ・サイクリングをしたくなる気分になる事間違いなしでしょう。ここのところ雨降りの日が連続…

#574 健康志向のミスドドーナツ

皆様こんばんは。一昨日(5日)からですが、朝晩の気温差が縮まっていて、暖房器具はもう仕舞っても良さそうな感じです。ただ雨降りの日が昨年以上に多く、朝起床する時間が遅くなり、出勤日(雨天時)はどたばた状態です。雨☔の日は思うように進まず、晴天時以…

#573 マイカー燃費報告 (3/23~3/31)

皆様おはようございます。昨日から4月となり、行政的扱いでは平成29年度にもなりました。相変わらず今年はラニーニャ現象で朝の気温は低空飛行状態で、月前半は肌寒く感じられるようです。それもあってか、桜の開花が各地で遅れているとの事で、気候変動…