静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#780 Withコロナの鉄道旅を振り返る~首都圏編(令和2年6月)

皆様こんばんは。静スソと申します。 もうそろそろ11月が終わりになりますが、新型コロナ感染が全国的に拡大していまして、一昨日(27日)東京都が新規570人と過去最多、Go To トラベルキャンペーンの対象外の大阪府で同450人超(28日)、北海道で同250人超(28日…

#779 温泉でコロナ禍に負けん気

皆様こんばんは。静スソと申します。 今日(11月26日)は、語呂合わせで『良い風呂』の日で、自動車ナンバープレートがそれになっているユーザーも少なからず存在します。家庭ではお風呂、外出先では温泉で寛ぐのも有りですね。コロナ禍だからこそホッと一息つ…

#778 ペアがおすすめのイルミネーション(御殿場高原時之栖)

皆様こんばんは。静スソと申します。 今日(22日)は語呂合わせで年1の『いい夫婦』の日で、尚且つ大安日です。夫婦・カップルのドライブで紅葉観賞、イルミネーションは定番ですが、今年はコロナ禍の為、イベントが軒並み延期・中止になっていまして、通常…

#777 コロナ禍をぶった斬る『鬼滅の刃』シリーズの飲食物

皆様こんばんは。静スソと申します。 11月半ばで、新型コロナ新規感染者数が、微増ながら増え始めています。全国的に見れば第三波と言えるような状況下に置かれつつあります。北海道では連日新規感染200人以上で、とりわけ札幌市で7割以上を占めているので、…

#776 寒暖差が大きくなる時期withコロナ

皆様こんばんは。静スソと申します。遅いですが、11月最初の投稿となります。 11月に入りましたが、朝晩の寒暖差で体調不良やコロナ感染に注意が必要です。北海道では200人近く、東京都では300人近く(直近では2割増)新規感染が出ています。静岡県内では伊豆…