静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#679 天城北道路 待ちに待った開通

皆様こんばんは。静スソと申します。 去る1月26日(土)15時に、静岡県伊豆市の大平IC~月ヶ瀬IC(仮称時:天城湯ヶ島IC)の開通に伴い、天城北道路が全線開通しました。それと同時に、天城北道路から直通する、国道136号下船原バイパスが同時供用され、交…

#678 スマホ機種変更に伴うお知らせ

皆様おはようございます。静スソと申します。昨日1月20日(大寒)に、スマートフォンの切り替えを、最寄りの家電量販店でしました。格安のY-mobile(ワイモバイル)で継続しようかと思っていましたが、同キャリアで機種変更すると、これまでより月額料金が高…

#677 お餅を食す一週間

皆様こんにちは。静スソと申します。1月11日は鏡開きの日でして、お餅のみならずお酒に縁があります。餅は鏡餅を木槌でかち割り、酒は樽蓋を開けるといった光景が、この日の風物詩です。この日含め、約一週間(17日まで)はお餅を食する期間ではないかと…

#676 平成最後のお正月

ご訪問下さいましてありがとうございます。皆様、新年明けましておめでとうございます。静スソと申します。昨年中は何かとお世話になった事と思います。本年もどうぞ宜しくお願いします。 2019年となりましたが、平成は4月迄なので、平成のお正月は今年…