静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#523 【速報】リニューアルオープンした格安スーパー [静岡県・裾野市]

皆様こんばんは。もうすぐで9月も終わりで、今年もあと3ヶ月とあっという間です。秋雨で湿度が高く蒸し暑い時もありますが、季節が日に日に前進しているという事は確かなはずです。 地域情報になりますが、静岡県裾野市の名物スーパーが、今日リニューアル…

#522 ヤクルト工場に潜入! [静岡県・裾野市]

皆様こんばんは。今週からですが、日中は残暑らしくなっていて、カラッとした暑い空気が漂っています。ただ、週半ばは秋雨となるので、暑さは今週一杯までとなる事は確からしいですね。 一昨日ですが、裾野市のヤクルト工場祭があり、ドライブがてらで行って…

#521 テーマパークで見る鉄道車両 in 静岡・裾野市

皆様こんばんは。今日9月25日は彼岸の明けの日で、以降本格的な秋となりますが、過ごしやすくなるまでは、もう少しの辛抱となりそうです。 また今日は、御殿場方面へ出向きまして、自然観察・足柄SAのドイツフードフェスタ等の立ち寄りで、各々撮影して来…

#520 渋滞緩和の要の道路 [静岡・長泉]

皆様こんばんは。このところ、秋雨前線で連日雨降りでして、気分が盛り下がるという事も無理はありません。いい加減雨降り続きも終わって欲しいところで、とにかく洗濯物干しは死活問題と言っても過言ではありません。 さて話題は変わりますが、静岡県東部は…

#519 鉄道が満喫出来るテーマパーク [静岡県・裾野市]

皆様こんばんは。今日9月19日は敬老の日で、言うまでもなく世間は祝日ですが、サービス・物流関係の方々は休みというわけにはなりません。また同日は秋の彼岸入りでして、彼岸花はそれを象徴していると言っても過言ではありません。 敬老の日に関連して、…

#518 伊豆縦貫道あるある

皆様こんばんは。今日9月17日~19日はシルバーウィークで、土日祝休みのの会社・工場は休みですが、サービス関係は関係無いと言えます。普通に土日祝休みという方が羨ましく思えます。 そうなると、道路も渋滞するはずです。渋滞にも、事故や規制等、色…

#517 ホテルでランチバイキング [静岡県・三島市]

皆様こんにちは。今日9月15日は、十五夜でして、十五夜と言えばお月見に限ります。この日はピラミッド型に積んだ団子を食し、健康を労る事が肝心になってきます。今日は曇りでして、月見空になるかという期待がかかっています。 『食べる』という事に関連…

#516 自身の思い出の地 [静岡県・富士市]

皆様こんにちは。日に日に朝晩は涼しくなってきていますが、残暑がまだ続いていますので、夏バテはまだまだ油断出来ません。スーパーや飲食店等でも秋物(商品)が出回っていまして、少なからず季節が進んでいる事でしょう。 話題は変わりますが、先月下旬の静…

#515 秋めいて行く時期

皆様こんにちは。9月は暦上では秋となりますが、まだまだ残暑が続いていて、夏バテには特に注意が必要です。ただ朝晩は涼しくなっているので、秋めいて来ている事は確かです。 ところで今月は、7日~18日(ブラジルの現地時間)がリオパラリンピックの開催…