静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#830 この夏を振り返る

皆様こんばんは。静スソと申します。 8月31日は、 語呂合わせで野菜の日ですが、今年は 豪雨などの 異常気象の影響で、価格の高騰が心配されます。 当方は玉ネギ・ねぎが好みでして、前者はレストランなどのサラダバーで、後者は麺料理屋の付け合わせで盛る…

#829 夏休みもとうとう終盤

皆様こんばんは。静スソと申します。8月の終盤という事で、21(土曜日)・22(日曜日)に24時間テレビ(今年のテーマ:想い)が無観客で放送(会場:国技館[東京都台東区])で、コロナ禍の影響でマラソン(令和より駅伝)は街中ではなく施設(今年は福島県のJヴィレッジ…

#828 今年のお盆は異例

皆様こんばんは。静スソと申します。今回は文章のみです。 8月15日は、(日本の)終戦記念日で、戦没者追悼が行われているところがあり、同日前後のテレビ番組では戦争の特集がなされています。 コロナ禍ではありますが、1日あたりの感染者が全国的に増加して…

#827 夏休みのコロナ感染に注意すべきひと月

皆様こんばんは。静スソと申します。遅ればせながら、盛夏・夏休みシーズンの葉月・8月最初の投稿となります。 今月は、東京オリンピックの影響で、今年に限り祝日が変更となっていまして、通常11日が山の日となっていますが、オリンピック閉会式の8日(日曜…