静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#628 寒いからこそ食したい物

皆様こんばんは。今月下旬に入ってから、シーズン最強の寒波が到来しています。平地でも気温が氷点下になっているところが多く、インフルエンザ・風邪には十分注意が必要です。やはり食事・運動・睡眠で免疫力向上させる事が先決ですね。 特に食事は免疫を付…

#627 人命の大切さが実感出来る公共施設[静岡市葵区]

皆様こんばんは。今日(119番の日)は1月10日と同じく、緊急通報を正しく行う事を理解しようという願いが込められた記念日です。119番は人命救助においては、切っては切り離せない存在で、まさに当人の人生・命に関わる拠り所です。 そのような記念日を受け、…

#626 110番の重要性(今回:写真なし)

皆様こんばんは。三が日は世間は休みでしたが、当方はその逆で、記事投稿がなかなか出来ず、一週間程放置の状態でした。昨年末のような投稿頻度低下(日数:1ケタ)にならないよう、今日を境に奮起して参ります。 今日は110番の日で、110番への正しい通報を身…

#625 ワンだふるな一年の幕開け

皆様明けましておめでとうございます。2018年は十二支の11番目に当たる戌(イヌ)年です。戌年と言えばディズニーキャラクターのグーフィーとプルート、ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さん犬という認識となっていようかと思います。 ところで今年は平成の元…