静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#533 食べたくなるドイツ料理

皆様こんばんは。もうすぐで10月で終わりで、朝晩肌寒く感じられる頃となりました。当方地域では来月から最低気温が一桁になるようで、体調管理には一層気を遣う必要が出てきます。
来月・12月は、静岡県東部は御殿場が熱くなります。何がかと申しますと、来年まで跨がりますが、御殿場高原時之栖イルミネーション足柄SA(上り)のドイツフードフェストです。いずれもドイツ絡みという事で、食欲の秋を締めくくる今(ドイツフードフェストに)行ってみるのはどうでしょうか。
という事で、食欲の秋のフィナーレに因み、このような旨そうなグルメをチョイスしてみました。

イメージ 1
【贅沢三昧】
東名足柄SAの上り線では、来年の1月までドイツフードフェストが開催されています。ドイツではビールソーセージ等の肉類が定番で、上の写真のように贅沢な料理がありふれています。
ホットドッグは私達でも目に出来ますが、左上のベンツ(メルセデス)のマークのようなソーセージは大変珍しい物のように思えます。
なおこちらの会場では、本格的なビール・肉料理を始めとする、ドイツに馴染みある料理を直で楽しむ事が出来ます。どのフードフェスタでも言えますが、見て回る分には良いですが、やはり買って食べなければ楽しむという気分になれないという事は確かです。