静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#705 12/15Yahoo!ブログサイト終了に伴うご案内[緊急]

ご訪問下さいまして有難うございます。静スソと申します。 この度、令和元年12月15日のYahoo!ブログサイト終了に伴い、同サイトでは翌日をもって記事投稿•更新を終了とさせて頂きます。突然のお知らせとなりまして、訪問•閲覧者におきましては、ご迷惑を…

#704 令和元年の夏

ご訪問下さいまして有り難うございます。静スソと申します。 令和初の夏真っ盛りとなる8月は、24時間テレビ(24日・25日)が放送されます。見所は今年からのチャリティ駅伝です。いずれにしても、猛暑・大気不安定によるゲリラ豪雨が付きものです。同月は夏祭…

#703 2視点で見える山[静岡県富士市]

皆様こんばんは。静スソと申します。 8月11日は山の日ではありますが、今年においては令和初となります。この日は登山・ハイキングに際し、山の有り難みをしみじみと感じ取る一日です。 昨年(平成最後)は御殿場エリアの山々でしたが、今回は富士・富士宮…

#702 着々と進む、江間IC工事[E70伊豆中央道]

皆様こんばんは。静スソと申します。 8月10日は『道の日』でして、今日はそれにまつわるネタとなります。 静岡県は伊豆半島に位置する伊豆中央道(E70)ですが、伊豆の観光では定番となる道路で、週末・連休等は、どうしても渋滞が発生してしまいます。特に…

#701 夏の悩みの種

皆様こんばんは。静スソと申します。 夏真っ盛りの8月では、海水浴・各地の花火大会・祭りの開催頻度が上がります。その付きものとして、ゴミ・トイレと言った、切実な問題が発生してきます。夏のイベント・余暇を過ごす上で、論議を醸す事となり得ます。 …