静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#759 コロナ第2波 もはや確実に

皆様こんにちは。静スソと申します。 昨日ですが、コロナ感染ゼロであった岩手県でもとうとう感染者(盛岡市・宮古市:各1人)が出てしまいました。これで同県での0人の連続記録が崩れ、全47都道府県での感染者発生となりました。7月22日より『GO to travel』…

#758 コロナ禍での土用の丑フード

皆様こんばんは。静スソと申します。今日7月21日は夏の土用の丑の日です。カレンダーでは十二支の子の次の丑の日で、今年は8月2日(日)もその日となっています。なお今年はコロナ禍ではあるので、鰻・牛肉を食べ、感染予防の為の免疫力・スタミナを付けるのが…

#757 新東名 静岡県内6車線化への一歩

皆様こんにちは。静スソと申します。 一昨日(7月16日)となりますが、 [E1A]新東名高速道路の静岡県区間一部で6(片側3)車線化の運用開始となりました。具体的に連続区間では、上り線は藤枝岡部IC~新静岡IC間(120km/h区間内)、下り線は長泉沼津IC~藤枝岡部IC…

#756 夏のセブンスナック

皆様こんにちは。静スソと申します。 昨日(7/10)となりますが、プロスポーツの観客動員再開となりました。上限5,000人収容で、プロ野球・Jリーグ共にキープディスタンス・タオル振り回し自粛・大声NGを意識した上での実施です。なおJリーグにおいては、ホー…

#755 コロナ禍最中の七夕デー

皆様こんばんは。静スソと申します。 7月7日は七夕・川の日・カルピスの日で、今年は例年とは異なる雰囲気の一日です。今年上半期に発生した新型コロナウイルス(COVID-19)、今月の局地的な大雨の影響で、感染予防と災害対策の両立が要求されます。 天候にお…

#754 もうすぐ人生の岐路・三十路

皆様こんばんは。静スソと申します。 私事ですが、当方は本日で29歳となります。来年で30代となり、人生の岐路に立たされる事となります。昨年は(平然と)伊豆方面のドライブ(試食含む)が出来ていましたが、今年は新型コロナの影響で、新しい生活様式の徹…