静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#738 令和初 JRダイヤ改正(東海)

皆様こんにちは。静スソと申します。 JRのダイヤ改正から、はや2週間経ちますが、新型コロナウィルスの影響が長引いていまして、2020東京オリンピックの1年延期、それに伴う聖火リレーの中止、首都圏における今週末の外出自粛と、国内はもはやてんやわんや(…

#737 令和初 JRダイヤ改正(東日本)

皆様こんにちは。静スソと申します。 今日は題の通り、JR一斉のダイヤ改正ですが、生憎の天候・新型コロナウィルスで、先行きが不安に感じられます。 特にJR東日本においては、令和初の事もあり、どうやら話題てんこ盛りのようで。そんなわけで、今回はその…

#736 今春引退する特急列車に潜入

皆様こんばんは。静スソと申します。 今日はJRダイヤ改正の前日でして、今日で最終運行となる列車も存在します。新幹線では700系(山陽新幹線ひかり441号)、特急列車ではJR東日本251系(スーパービュー踊り子10号)です。前者ですが、去る8日(日)に実施の東海道…

#735 穏やかなひな祭りデー

皆様こんばんは。静スソと申します。 今日は3月3日は、記念日ではひな祭り、語呂合わせでは耳の日です。尚且つ今日は、六曜で『仏滅』でして、何事(納車・入籍等)を行っても良い事はないので、穏やかに過ごした方が無難な日です。コロナウィルスの感染拡大…