静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#665 ハロウィン2018 in ショッピングセンター[静岡県東部](写真有)

皆様こんばんは。今日はハロウィンデーでして、ショッピングセンターでもハロウィン一色で、場所によっては写真撮影のコーナーが用意されています。当方が良く足を運ぶところは装飾が派手でした。決して自慢という訳ではありませんが… 【シンプルがベスト】@…

#664 ハロウィン仕様のいずっぱこ電車

皆様こんにちは。静スソと申します。10月31日は、お待ちかねのハロウィンです。それに因み今回の記事はハロウィン仕様の伊豆箱根鉄道(駿豆線)の西武色電車です。これからお出しする写真は、南側の終点・修善寺駅で撮影したものです。 【年一の装飾】 伊豆箱…

#663 ガソリンスタンドの変

皆様おはようございます。静スソと申します。平日に家庭内でトラブルがあり、投稿出来ませんでした。ご心配お掛けし申し訳ありません。 ところで今月10月より、ガソリンスタンドが、ESSO(エッソ)系店舗でENEOS系新ブランドに改装されているところがあるとの…

#662 鉄道の醍醐味感じられる一日(写真付)

皆様こんばんは。静スソと申します。最近は口だけで行動に伴わず、仕事日は疲れて食後すぐ寝て終わってしまいます。先週は祝日があったのか、6日連続出勤となり、さすがに息つく暇は全くと言って良いほどありませんでした。このところ、半月に1~2日の頻…

#661 マイカー燃費記録(08/06~09/09)

皆様こんばんは。静スソと申します。今更ですがとうとう10月となってしまいました。9月末にも書きましたが、自車の燃費報告がまだ消化しない事もあり、8月分は9月まで完結させたく思っていましたが、結局口ばっかりで翌月初めに持ち越しとなってしまい…