静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#652 伊豆半島を学べるスポット (修善寺エリア)

皆様こんばんは。静スソと申します。そして暑中お見舞い申し上げます。 つぶやきからのスタートですが、7月23日から小・中学校・高校が夏休みとなるところが多いかと思います。子供(高校生まで)を持つ家庭では、様々な場面において親子で過ごす機会が多く…

#651 海の日に相応しい立寄りスポット(静岡県:東部・伊豆)

皆様こんばんは。静スソと申します。今日7月16日は『海の日』ではありますが、今年は猛暑日を記録したところが多数でして、海でのレジャーには十分注意しなければならなくなりました。熱中症で救急搬送されるほどで、家族連れにおいては尚更ではあります…

#650 マイカー燃費記録(03/26~05/22)

皆様こんにちは。静スソと申します。前回の燃費報告から1ヶ月半経っていて、最近気が向いた時しか記事投稿していないので、結局3ヶ月単位で挙げる羽目となります。次回からは1ヶ月単位で挙げるようにしますのでお許しを。 今回も期間が長めとなっています…

#649 現在の自身の状況(ブログ運営状況も含む)

皆様こんばんは。静スソと申します。昨日と同じく当方のつぶやきとなります。長くなりますがどうかお付き合い下さい。 結論から言わせて頂きますと、現在の更新・記事投稿は週2日(週1日の時も有)となります。 言い訳になりますが、物量に左右される仕事柄…

#648 梅雨明け後は猛暑との戦い

皆様こんばんは。静スソと申します。 まずは先日の西日本豪雨・大阪北部地震で被害に亡くなられた方におきましては、心よりご冥福申し上げます。 ところで去る7月9日、本州の広範囲(関東以南)で、例年より1~2週間早く梅雨明けとなりました。 ようやく本…

#647 夏の夜にピッタリなイルミネーション in 御殿場

皆様こんばんは。静スソと申します。 さて今日7月7日は七夕の日でして、天の川・織姫と彦星がキーワードとなります。また今日は日付がゾロ目(毎月1日[但し1月・2月:2日])ではありますが、六曜日で「仏滅」に当たる事から、土曜日としては不吉な一日で、…

#646 夏にぴったりな観光地 城ヶ崎海岸(伊豆高原)

皆様こんばんは。静スソと申します。7月となりまして、今日はちょうど一年の中間地点・半夏生から数え1日目でして、当方は2日がバースデーで、そろそろアラサー(30代辺り)と意識しなければならないと自覚しています。ところで今日7月3日は語呂で波という…