静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#675 大晦日の洗車・給油はてんやわんや

皆様こんばんは。静スソと申します。あと数分で2019年(3月迄は18年度)となります。今月末に書きましたが、今年は災害でマイカーもメンテナンス続きでした。 今日は仕事日でしたが、いつもより朝早く出て、246バイパス沿いで、裾野一の格安のガソリ…

#674 マイカー燃費記録(11/14〜12/16)

皆様こんばんは。静スソと申します。 もうすぐで今年が終わってしまいます。気が付いたら、今年分(12月分除く)の自車の燃費報告があと少しで消化完了でして、今のうちに消化しなければという焦燥感があります。仕事もありながらなので、かなりピンチな状況で…

#673 マイカー燃費記録(10/14〜11/13)

皆様こんばんは。静スソと申します。 あと3日で今年が終わってしまいます。気が付いたら、今年分(12月分除く)の自車の燃費報告がまだ消化しない事もあり、今年の内に消化しなければという焦燥感があります。 さておきまして、今更ながら10月分の燃費報告…

#672 年末の仕事 過酷な心理戦

皆様こんにちは。静スソと申します。今日12月28日は仕事納めの日で、世間は年明け1月4日まで年末年始休暇となります。ただサービス業については、場所によっては正月三が日も休みなく稼働しているところもあるのは事実です。元日のみ休みのところもあ…

#671 平成最後のクリスマスデー

皆様こんばんは。静スソと申します。メリークリスマス! 今日12月25日は一年で最後の最高峰と言っても過言ではないイベント・クリスマスデーです。因みに昨日は祝日で且つクリスマスイブで、奇遇にも世間と同じく当方も休みがとれ、師走らしく慌ただしく…

#670 マイカー メンテナンス報告

皆様こんばんは。静スソと申します。今日12月22日は、24節気の一つ『冬至』です。柚子とかぼちゃにまつわる日ですが、どちらかと言えば柚子の方が重きがあります。夜が最も長い一日という事もあり、柚子風呂は格別なものです。 →車内のダッシュボード…

#669 マイカー燃費記録(09/10〜10/13)

皆様こんばんは。静スソと申します。 あと2週間で今年が終わってしまいます。気が付いたら、今年分(11月まで)の自車の燃費報告がまだ消化しない事もあり、今月分含め今年の内に消化しなければという焦燥感があります。 さておきまして、今更ながら9月分の…

#668 1ヶ月ぶりの再開

皆様おはようございます。静スソと申します。約1ヶ月ほど、予告もなしにブログ放置という大失態となりました。ご訪問者皆さんにおかれましては、ご心配・ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。申し訳ありません。自己の継続力の意志の弱さが垣間…