静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#826 Withコロナ 踊り子号で下田へ (令和3年6月)

皆様こんばんは。静スソと申します。本題と参りたいですが、まずはこちらから。 明日(7/31)で7月が終わりとなるわけですが、陰りが見え始めました。緊急事態宣言が東京都・沖縄県の2都県でしたが、来月の初め(8/2)から終わり迄、首都圏3県(神奈川・千葉・埼…

#825 オリンピック・日本代表 メダルラッシュ

皆様こんばんは。静スソと申します。写真なし・文章のみとなります事、ご了承下さい。 オリンピック開幕から1週間足らずですが、日本代表のメダルラッシュが続いています。令和最初のオリンピックだけあって、体操競技では男子でメンバー総替え・若返り、(今…

#824 東京オリンピック ついに開幕!

皆様こんばんは。静スソと申します。 今日7月23日(金曜日・スポーツの日)は、待ちに待った東京オリンピック2020(新型コロナの影響で1年延期)の開幕(オリンピックは8月8日迄)となります。コンセプトは多様性と調和で、1964年開催時と同様、2011年の東日本大震…

#823 静岡県内を走るE257系

皆様こんばんは。静スソと申します。前回投稿から10日ほど経ち、もうじき夏休みとなる時期です。 2021年のスポーツの日にあたる7月23日(金曜日)に、東京オリンピックが開幕となるわけですが、それに伴って、(今年に限り)今月含めた向こう3ヶ月の祝日が一部変…

#822 今年の七夕は災害が付き物

皆様こんばんは。静スソと申します。今回は文章のみ・写真掲載なしとなります事、ご了承下さい。 今日7月7日は七夕・小暑という事で、その名の通り、蒸し暑さが感じられるようになる日となりました。また今日はゾロ目日で、セブン系列の店舗(イトーヨーカド…

#821 五輪開催の正念場となるひと月

皆様こんばんは。静スソと申します。夏も近づく文月・7月最初の投稿となります。 令和3年下半期最初の月で、長いようであっという間に、折り返し地点まで来ました。7月は祝日有りの月ですが、今年は曰く付きで、海の日とスポーツの日が、オリンピック開幕日(…