静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#929 間もなく今年が終わりという事で

皆様いかがお過ごしでしょうか。静スソと申します。 12月31日は大晦日で、2023(令和5)年最後の一日となります。大晦日は年越し蕎麦を食らう日で、コロナ禍明けという事で、外食として飲食店で頂く方も少なからずです。 当方は、年内最後のYouTube動画の投稿…

#928 ~今年を振り返る~ Afterコロナ 少しでも快適に川越へ(令和5年10月)

皆様いかがお過ごしでしょうか。静スソと申します。 12月28日(木:今日)は、官公庁(市役所・金融機関窓口等)の仕事(御用)納めで、早いところでは、今日から年末年始期間で休業・休店になる事も少なからずです。またこの日辺りから、店舗・施設では休日料金・…

#927 クリスマスにピッタリなファストフード 2023年版

皆様いかがお過ごしでしょうか。静スソと申します。 12/25だけあり、メリークリスマスと言いたいところですが、人によってはそうはいかない事があっても不思議ではありません。この日が仕事で、残業で思うように夜を過ごせない方も少なからずです。クリスマ…

#926 寒い時の外食

皆様いかがお過ごしでしょうか。静スソと申します。 12月22日は、24節気の一つ、『冬至』で、あと1週間もすれば、今年が終わりとなります。前回記事にもありましたが、同日は日没時刻が、その年で最も早く、北海道辺りでは、午後4時前(関東地方:午後4時30分…

#925 動きが活発になるひと月

皆様いかがお過ごしでしょうか。静スソと申します。 令和5(2023)年最終月・師走(しわす)最初の投稿となります。 今年も残すは1ヶ月で、夜間のテレビドラマも、そろそろ終盤となり、特別番組が放送される時期となります。 今月は、6月同様、祝日がありません…