静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#458 歴史に馴染みある滝

皆様こんばんは。最近は写真撮影する機会がなく、ブログを運営していくにも苦労しています。おまけにネタが尽きているので、暫くは記事投稿を休止する事と致します。ただしブログ更新は継続しますのでご安心を。皆様にはご迷惑・ご心配お掛けしますが、どう…

#457 エコロジーなトイレ

皆様こんばんは。写真撮影の機会が少ないので、週当たりの頻度が低下していて、週2~3日の記事投稿となっていますが、それも厳しい状況です。毎記事で写真付きなので、今の状況では週1にもなりかねません。 今回は、静岡県東部の公園にある、エコロジーな…

#456 こんな所に五重塔が…

皆様こんばんは。先にお知らせから。 このところ、写真撮影の機会が少ないので、申し訳なく思いますが、週3の頻度で記事投稿させて頂きます。 今回は、静岡県東部の沼津市にある、香貫山の五重塔をご覧に入れます。 【沼津の古都】 香貫山の駐車場近くに、…

#455 今年の干支

皆様こんばんは。今回は今年の干支である、猿の凧上げをご覧に入れます。 【だるまか?】 静岡県東部の御殿場高原時之栖で見掛けた、猿の凧上げです。どう見てもだるまのようで、顔が猿になっている、面白い光景となっています。

#454 道路にある緑線

皆様こんばんは。今回は、道路で見掛ける緑色の線について見てまいります。 【歩行者保護】 今回気になったのは、道路の白線の内側に引かれている緑色の線で、実際に歩道(路肩)がないところに存在します。 基準は曖昧ですが、大概は通学路に引かれていて、太…

#453 静岡県東部を表す

皆様こんばんは。今回は、沼津の香貫山の頂上にある、気になるオブジェ、県東部のマップをご覧に入れます。 【忠実に再現】 香貫山の頂上のベンチ近くに、忠実に再現された、静岡県東部のマップのオブジェがありました。 沼津市だけのマップかと思いきや、富…

#452 富士地区の地元道 県道181号線

皆様こんばんは。今回は、富士地区が地元の方しか通らないであろう地元道、県道181号線について見てまいります。 【県道181号 富士停車場伝法線】 富士市本町のJR東海道線 富士駅から、富士市伝法に至る、全長3.8kmの一般県道、富士停車場伝法線…

#451 幸せを呼び込む鐘

皆様こんばんは。写真撮影の機会が少ないので、なかなか記事投稿が出来ず、今のところ運営に困っています。もっとネタになるものを写真撮影しなければですね。 今回は、静岡県と神奈川県の境目である、乙女峠の真ん前にある、乙女の鐘(静岡県御殿場市)につい…

#450 はさみの神社[静岡・御殿場]

皆様こんばんは。今日は正月三が日の最終日という事で、どの施設・道路も混雑していて、施設の駐車場に停める迄にエラい時間がかかっていました。 今回は、静岡県は御殿場の神社で、はさみに縁のある、神場山神社について見てまいります。 【断捨離の神社】 …

#449 一年の初めは元日が肝心

皆様明けましておめでとうございます。ついに2016年が始まってしまいました。昨年に引き続き、いろいろと御手数掛けする事となりますが、今年も宜しくお願い致します。 さて、元日午前の事ですが、当ブログ訪問者数が累計で20,000に達しました。こ…