静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#938 富士地区の交通状況が変わる新たな橋

皆様いかがお過ごしでしょうか。静スソと申します。 既に令和6(2024)年ではありますが、今週末で令和5(2023)年度が終わり、4月からは(20)24年度になります。特に道路工事においては、3月に入った途端、道路の開通(拡幅・延伸含む)ラッシュとなる事があります…

#937 減便・値上げで変わる JR東日本 首都圏エリア

皆様いかがお過ごしでしょうか。静スソと申します。 今日(3月16日)は、JRグループのダイヤ改正日となっています。全国規模の概要については、前回記事に記載されていますので割愛です。 JR東日本では、(前回記事にもあるが)首都圏普通列車グリーン車の料金変…

#936 減便・合理化で変わる JR東海 静岡地区

皆様いかがお過ごしでしょうか。静スソと申します。 今日(3月13日)は、(語呂合わせに因み、)鉄道を道楽とされる方には馴染み深い313系の日です。来る3月16日、JRグループでは、ダイヤ改正がなされ、それには減便・減車が、必ずと言って良いほどで付きもので…

#935 別れ・変化が伴うひと月という事で

皆様いかがお過ごしでしょうか。静スソと申します。 弥生・3月(令和5年度最終月)最初の投稿となります。 今月は、タイトルの通り、大切な方との別れ・物事の変化があるひと月であり、企業(会社)・店舗においては、決算という重要な月でもあります。また学校…