静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#645 初夏を思わせるコンビニスナック

皆様こんばんは。静スソと申します。2018年の上半期も終わりに近づいていて、当方の職場は徐々に忙しくなってきまして、身体を動かす仕事柄、水分のみならず塩分・糖分も補給し、熱中症・脱水症状対策等、体調管理が常に求められます。エネルギー消費も…

#644 2018 サッカーロシアW杯仕様のコカコーラ

皆様こんばんは。静スソと申します。 ところで先週6月14日より、2018 ロシアFIFAワールドカップ(~7月15日)が開催されています。ロシアと言えば世界一寒い国として知られていて、日本とは北方領土問題との関連があります。代わってスポーツ関連で…

#643 進展する静浦バイパス工事(静岡県・沼津市)

皆様こんばんは。静スソと申します。 前回(#642)では6月6日(水)に関東以西の本州で梅雨入りについて触れました。(仕事で)平日も休める方は良いですが、土日のみですと月曜〜金曜までが長く感じられ、心がかったるくなりがちです。くれぐれも体調管理は怠…

#642 梅雨で長く感じられるひと月

ご訪問下さいましてありがとうございます。静スソと申します。 6月という事で、とうとう梅雨の時期が到来しました。新入生・新入社員においては、このひと月が踏ん張りどころでして、祝日が唯一ない月という事で、土日休みの企業は一週間が長く感じられ、気…