静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#820 辛い&さっぱりした食べ物で、梅雨&コロナに負けん気

皆様こんばんは。静スソと申します。思えば2021年の上半期が過ぎてしまい、今年ももう半分終わったのかという事を実感します。 去る6月21日(月曜日)に、大都市圏で緊急事態宣言からまん延防止重点措置に変更し、こちらでは人出増加に伴って、感染状況が逆戻…

#819 もうじきオリンピック開催

皆様こんばんは。静スソと申します。 タイトルにもありますように、もうすぐで(1ヶ月前であるが)東京オリンピック・パラリンピックが開催となります。開催前の関心事と言えば聖火リレーで、今回はコロナ禍という事で、感染拡大対策がとられています。なお今…

#818 コロナ禍でのレンタカードライブ(令和3年4月)

皆様こんばんは。静スソと申します。前回投稿から2週間ほど経ちます。 ところで、今年の上半期最後の6月後半で、明るい兆しが見えて来ました。6月20日(日曜日・父の日)をもって、東京都・大阪府等の緊急事態宣言が解除となり、現時点の宣言対象地域は、7月11…

#817 コロナ・梅雨との兼ね合いとなる月

皆様こんばんは。静スソと申します。少し遅いですが、6月初めの投稿です。 ご存知の通り、今月は土日以外の休日がない月で、梅雨の時期真っ只中となります。晴れとなる日もありますが、雨降りが続きますと、農作業や道路工事等の外仕事が停滞してしまう事も…