静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#624 リーズナブルな年越し(今回:写真有)

皆様こんばんは。今日で2017年が終わり、いよいよ明日から2018年となります。大晦日の今日は一番バタバタ状態で、部屋の掃除・整理整頓に追われました。肝心のインターネット(PC側)は接続ならずで終わりましたが、何とかやりくりしてスマホで間に合いました…

#623 クリスマスイルミネーション in 御殿場高原時之栖

皆様こんばんは。昨日に引き続き、メリークリスマスです。昨日はサントムーン柿田川(静岡県東部:駿東郡清水町)のイルミネーションでしたが、今日はクリスマス本番という事で、御殿場高原時之栖のものです。テレビ番組でも取り上げられているスポットでして…

#622 クリスマスイルミネーション in サントムーン柿田川

皆様こんばんは。そしてメリークリスマス!週末なのか今日は特別なクリスマスイブでして、ショッピング施設は人だかりで、駐車場は混み合っていたようでした。当方はイブでも仕事で、日中はクリスマスならぬ『苦(クル)シミマス』の状況でした。それでも夕方は…

#621 師走でお馴染みの蟹(カニ)

皆様こんにちは。動画編集に時間を要し、なかなか記事投稿が出来ぬまま、あと2週間で2017年が終わってしまいます。ところで師走の代表的料理と言えば鍋ですが、それとは別に蟹もありでしょう。 【駿河湾の蟹】 9月に静岡県沼津市の戸田の道の駅に行っ…

#620 マイカー燃費記録(08/21〜12/04)

皆様おはようございます。今年の12月は厳しい寒さで、アパートの角部屋ゆえ、尚更身も応えるほどです。となると燃費もガタ落ちになるのはもはや必須で、他シーズン以上に意識が必要となります。 ところで引っ越ししてからの燃費報告が出来ていませんので、早…