静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#565 イルミネーション×富士山 in 御殿場高原時之栖

皆様こんばんは。今日2月23日、静岡県・山梨県の両県においては富士山の日でして、各施設では無料・割引となっています。また両県一部の小中学校では休校で、平日だけにお店・施設は平穏な一日であった事でしょう。世間は当然平日で、役所・銀行(窓口)は…

#564 せんべいの販売体系変更

皆様こんばんは。2月も後半となりまして、年度としては終盤を迎えます。進学・就職先が決まり、引っ越すタイミングで挨拶回りをする場面が出てくるはずです。その時はタオル等の日用品(粗品)を贈る事が一般的です。 日用品は定番ですが、お菓子・コーヒーの…

#563 新東名の新スマートインター [静岡県・沼津市]

皆様こんばんは。まずは一週間ブログ運営を放置し大変申し訳ありません。写真撮影の機会が減った事もありますが、何でも気軽に投稿出来るブログアプリケーションがなくなったという事が大きな要因ではあります。何とか時間を作るしか他ないでしょうかと。 そ…

#562 寒さのピークを迎える一ヶ月

皆様こんばんは(・こんにちは)。2月は暦上では冬の終盤となります。終盤ではありますが、今年に限ってはまだまだ厳しい寒さが続きそうです。どうやらラニーニャ現象(=寒冷化)・強烈な寒波で、例年以上に寒く感じられます。くれぐれも、体調を崩し風邪やイン…

#561 朝晩の渋滞解消の一手 [静岡県・長泉町]

皆様こんばんは。2月になりまして、寒さの峠(ピーク)は過ぎまして、三寒四温ではありますが、日に日に暖かくなって行きそうです。ただし日中と朝の気温差が大きい為、寒暖差で体調を崩したり、インフルにかかるような事にならないように、くれぐれもご注意…