静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#532 サービスエリアにF1カー(!?)

皆様こんばんは。今日の朝6時半頃の事ですが、甲府地方気象台によると、富士山初冠雪
観測したとの事でしたが、これは丁度60年前に並ぶ記録でして、昨年よりも2週間程遅いという

結果で終わりました。年々遅くなるという訳ではなく、早まったり遅くなったりで、前後する事はあるようです。
先月末ですが、一般道利用で足柄SAに足を運び、下り線側において、フードコート内にF1カー(!?)

原寸程のオブジェを見つけました。
※詳細説明:都合上、後日追記・更新

イメージ 1

【迫力あるレーシングカー】
足柄SA下り線側のフードコート内にF1カーらしきオブジェが、傾いて展示されていました。

説明書きを確認したところ、正確にはインディーカーである事が明らかになりました。いずれにしても、
車好きにはとにかくたまらんの光景となっている事は言うまでもありません。