静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#541 新種のピザ屋 もうすぐ開店 [静岡県・裾野市]

皆様こんばんは。11月が終わりとなりまして、今年も残すは1ヶ月です。思い返すと一年があっという間のように 思え、年を重ねるにつれ、年月の経過が早まるという事が実感出来ます。 そんな2016年の暮れに、当方在住地域に、CMでお馴染みの新たなピザ…

#540 放置自転車対策で有料化 [静岡県・三島市]

皆様こんばんは。昨日(25日)からですが、朝の気温が1月並みに極端に低くなって、本当に真冬の格好を しないと間に合わなくなります。ただまだ日中は(東日本地域より西では)2桁でして、外に出て動けば寒いとは 感じられない事でしょう。 それはさておきとし…

#539 新たに増える近場のファミリーレストラン [静岡県東部]

皆様こんばんは。昨日はレンタカーで熱海・伊東方面へ観光・お店巡りをし、訪問箇所の数は 少ないものの、有意義な時間を過ごす事が出来たのは確かでした。同日、レンタカーショップへは マイカーで足を運ぶ事が不可能であった為、やむなく自転車・徒歩で向…

#538 間近で見た東京五輪のエンブレム

皆様こんばんは。今週は(昨日迄)一日も記事投稿出来ずに終わっています。気持ちの甘さもあろうかと思いますが、(体力勝負の)仕事の疲れ・夕食後の眠気で、気が付いたら真夜中になっていた事も少なくありません。 出勤日は午後の休憩中に記事投稿しようと思っ…

#537 一風変わった鯛焼き

皆様こんばんは。今日はポッキー(グリコ)の日でして、一般的にはマイナーな記念日ですが、お菓子メーカーにおいては意味のある一日ではないかと思います。 食という事で、静岡県東部は富士市においては、下のような名物鯛焼きがあるという事をご存知でしょう…

#536 今、御殿場が熱い

皆様こんばんは。遂に当方地域では朝の最低気温が一桁に突入していまして、暖房器具が不可欠となる程で、その為に朝は、床から起き上がるのに時間がかかってしまいます。仕事休みの時は然程気になりはしませんが、出勤時は時間との戦いなので気が抜けません…

#535 冬支度する富士山

皆様こんばんは。11月に入りまして、朝晩は一層寒さが強まっています。当方地域では(朝晩は)未だ一桁まで下回っていませんが、寒さ対策は今のうちにしておかないと、後々後悔する事となるので気を付けましょう。 既回でも書いていますが、富士山では初冠雪…