静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#660 マイカー燃費記録(06/30~08/05)

皆様こんにちは。静スソと申します。9月の初めにも書きましたが、自車の燃費報告がまだ消化しない事もあり、8月分は今月まで完結させたく思っています。スマートフォンから投稿した方が手っ取り早いですが、仕事日は休憩時間にあまり余裕がなく、PCから投…

#659 束の間の残暑、そして一気に秋へ

ご訪問下さいましてありがとうございます。静スソと申します。9月は台風・大雨の日がほとんどで、大雨は6月に次いで多く、台風は一年で最も多いです。束の間の快晴・残暑(今年は中旬まで)が貴重になってきます。今月は秋雨前線という言葉を毎日のように聞…

#658 残暑が終わったが・・・

皆様こんにちは。静スソと申します。ところで残暑が過ぎ去り、朝晩が幾分涼しくなり、日中との温度差が日に日に大きくなっていきます。言うまでもありませんが、寒暖差により体調を崩しやすくなりがちです。特にこの時期は季節の変わり目で、服装の調節はく…

#657 マイカー燃費記録(05/23~06/29)

皆様こんにちは。静スソと申します。またですが、前回の燃費報告から1ヶ月半でして、やはり残暑・毎日に近い残業で記事投稿する気がなかなか起きず、疲れてはすぐ横になってしまいます。体力不足という事もあろうかと。 ところで燃費記録ですが、まだ過去2…