静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#710 増税直前 運命の1ヶ月

皆様ご訪問下さいまして有り難うございます。静スソと申します。 今年の9月は、消費税8%から10%に移行する境目となります。食品については、軽減税率導入により据え置きとなりますが、家電・日用品は要注意です。特にホームセンターではごった返し必須で…

#709 ラグビーW杯 静岡でも開催

皆様こんにちは。静スソと申します。 今年(令和元年)9月20日より約1ヶ月にわたり、ラグビーW杯が日本にて開催(放送:日本テレビ・NHK系列)されています。静岡県内でも同期間中、袋井市のエコパスタジアムでも開催されています。 今日(9月29日)現在ですが、…

#708 ららぽーと沼津 まもなくオープン

皆様こんばんは。静スソと申します。 あと2週間ほどで、静岡県東部の新ショッピングセンター・ららぽーと沼津が2019(令和元)年10月4日(金)にオープンします。当方は界わいを通る時は、国道1号(沼津バイパス)沿いから眺める事が多いですが、市道側はバイパス…

#707 マクドナルド×食欲の秋

皆様こんばんは。静スソと申します。 はてなの第2記事目は、食欲の秋に因み、マクドナルドの秋シリーズの食べ物です。ネット上(SNS等)でも話題になる事、間違えなしです。 ところで秋と言いますと、代表的なものとして、風物詩はお月見、果物は葡萄(ブドウ)…

#706(本ブログ:初回) ヤフーからはてなに転換

はてなブログをご覧の皆様、初めまして。静スソと申します。 この度、令和元(2019)年9月より、ブログサービスにおきましては、Yahoo!からはてなへ乗り換えとなりました。同年12月15日(日)をもって、前者が終了になるに伴い、後者への移行とさせて頂く運びと…