静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#552 志向を凝らした年越しそば

皆様こんばんは。あと数分で2017年に変わります。年越しと言えばカウントダウンTV等のスペシャル番組・除夜の鐘という言葉が浮かぶ事でしょう。当方としては紅白歌合戦→カウントダウンTVで毎年越すようにしています。また自分の部屋の掃除・整理も、7割…

#551 美味い肉料理で年忘れ

皆様こんばんは。今年も残すはあと2日でして、(当方としては)この一年は長いようで短く感じられました。特に夏以降は物流関係の仕事でやっていく事となり、食に対する理解も同時に深められました。 ところで今年の漢字は「金」で、リオオリンピックの「金」…

#550 冬の代名詞・イルミネーション [御殿場プレミアムアウトレット編]

皆様こんばんは。今年も残り1週間を切りまして、テレビでは2時間以上のスペシャル番組が放送 されていて、仕事納めで年末年始(通しで)休みの方にとっては至福な時ではないかと思います。 しかし当方はこのパターンに当てはまらないのですが、さすがに帰宅…

#549 クリスマスにピッタリなスポット [御殿場高原時之栖]

皆様こんばんは。今日は本当のメリークリスマスであります。 早速ですがクリスマスの一日に因み、ツリーをご覧下さい。 【クリスマスムード】 時之栖ではクリスマス仕様の電飾樹木があり、若いカップル中心に、写真撮影にいそしむ光景が垣間見られます。若い…

#548 肉好きにうってつけのお店 [静岡県・沼津市]

皆様こんばんは。メリークリスマス! クリスマスイブという事で、仕事帰りに御殿場高原時之栖のイルミネーションを見に行ったわけですが、246バイパスから通ったら大渋滞でありました。東名裾野IC辺りからでは通常10分のところが、4倍近く掛かるというとん…

#547 関東最大級の足湯 in 伊東マリンタウン

皆様こんばんは。今日12月21日は24節季の一つである冬至です。一年で昼間の時間が最も短い一日でして、(推測ですが)午後4時30分頃日没でありました。ニュース等でも報じられていますが、温泉施設では浴場に、家では浴槽に柚子を入れ、ぽかぽかになって心身を…

#546 壮大な並びのクルーザー

皆様こんばんは。クリスマス迄1週間となり、街中ではイルミネーション満載ですが、お店(スーパー)は 正月物が一足早く出回っています。そうなりますと師走と言う事で、人・物の流れが慌ただしくなり、車は 渋滞、電車・バスは混雑で億劫になりがちです。 こ…

#545 冬に見られる赤い花

皆様こんばんは。12月の半ばとなっていまして、師走の寒さが一段と厳しくなっていて、当方在住 地域では朝は氷点下付近で、ウォームウェア着用でもウィンドブレーカー(上着)がないと肌寒く 感じられます。当方は自宅にいる時は角部屋で過ごしていて、電気…

#544 リッチなスーパーがオープン! [静岡県東部]

皆様おはようございます。まずは私事ですみませんが、今週月曜日にドコモから格安キャリアの スマホに変えた訳ですが、データ移行がスムーズにいかない事もあり、写真付の記事投稿が 出来ない事態に至りました。また(例のように)食後に眠くなってしまい、気…

#543 紅葉もまもなく見納め in 富士山樹空の森

皆様こんにちは。暦では既に冬ですが、街中では、少しの間紅葉を見る事が出来ます。どうやら今年はその期間が若干長いようで、(勘ですが)せいぜい来週一杯迄となりそうです。当たっていたらすみません。 今回御殿場の富士山樹空の森に久しぶりに行って来まし…

#542 年の暮れは大忙し

皆様こんばんは。12月は、来年(2017年)へのカウントダウンのひと月となります。一年の最後にして最大の山場で、消費者は良くても提供側(企業・店)は大忙しの月です。特に物流関係は地獄の日々を送る事となる はずです。当方もその人間ですから… 今月は…