静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#878 野菜を食するには良い日

皆様こんばんは。静スソと申します。 今日8月31日は、平日ですが、語呂合わせで野菜の日で、また2022年の第2四半期及び暦上の夏の最終日です。徐々に日中時間帯の最高気温が30℃を下回るところも出ているものの、この時期は台風やゲリラ雷雨が頻繁に発生して…

#877 コロナ禍では異例の夏休み

皆様こんばんは。静スソと申します。前記事の更新が大変時間がかかり、2週間ほど空きまして、ご覧の皆様には、ご心配お掛けした事をお詫び申し上げます。 さて、今月27日・28日は、24時間テレビの放送日(今年のテーマは会いたい)です。前記事の冒頭にもあり…

#876 Withコロナ 鉄道版ホリデーパスで首都圏へ(令和4年5月)

皆様こんばんは。静スソと申します。 8月11日は山の日という祝日ですが、今年は木曜日となっていますので、飛び石連休という事になります。この日に登山する方もいようかと思いますが、時期柄、大気不安定による突然の雨には注意が必要です。かつて8月は6月…

#875 行動制限なし故に注意すべきひと月

皆様こんばんは。静スソと申します。葉月・8月最初の投稿となります。 夏休みシーズン真っ只中の8月ですが、昨年のような、(新型コロナ感染拡大防止策の)緊急事態宣言・まん延防止措置に伴う行動制限がなく、(この夏では)コロナ前の3年前を彷彿させるもので…