静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#697 初夏に相応しい飲食物

皆様こんばんは。静スソと申します。 情報番組でも持ち切りとなっていますが、梅雨の時期である6月は、食品の衛生管理・熱中症対策を早めに打つ必要があるとの事です。保冷剤やハンディタイプの扇風機の活用はその一例です。 まだ日中時間帯30℃以上の日が…

#696 メンタルが鍵となるひと月

ご訪問下さいましてありがとうございます。静スソと申します。 令和最初の祝日なしのひと月でして、地球温暖化・異常気象・少子高齢化と騒がれているこのご時世、梅雨の時期を如何にして乗り切るか、今こそ考える時です。この時期は気分が落ち込みやすく、精…

#695 画になる花時計[伊豆半島]

皆様こんばんは。静スソと申します。 6月10日は、皆さんご存知の通り、時の記念日です。また語呂でロト6(宝くじ)の日でもあります。結婚式(6月:ジューンブライド)や宝くじ当選等、このように人生の転機が起こり得る日であったりもします。その時の日は…

#694 令和のパワースポット!?[伊豆半島]

皆様こんばんは。静スソと申します。 令和元年の二月(ふたつき)目となる6月は、梅雨の時期となります。今年からは12月も祝日なしとなる為、祝日なしの唯一のひと月となりませんが、週末(サービス系等除く)の過ごし方が要となります。 ところで先月から令和…