静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#641 マイカー燃費記録(12/05[2017年]~03/25)

皆様おはようございます。ところで燃費報告ですが、昨年末から一切出来ておらず、同コーナーが完全放置状態となっていて、頓挫してしまっているのではと感じておられる方もいようかと思います。なかなか記事として投稿するタイミングが見つけられず、定期的…

#640 梅雨入りを思わせるアジサイ (写真有)

皆様おはようございます。言い訳かもしれませんが、仕事での疲れ・夕食直後の眠気や諸トラブル等で記事投稿がなかなか出来ません。仕事がある日は分割休憩で昼時以外は休憩10分でして、隙間で記事投稿したいとは思っていても、時間がなく出来ずに終わって…

#639 雨にも負けぬバラ [静岡県・富士市]

皆様こんばんは。今日は母の日(5月第2日曜日)で、日頃献身する母親もしくは妻を感謝する年1回のビックサプライズデーです。バラのプレゼントはド定番ですが、当方としては飾りで最後は枯れてしまってはもったいないと思っており、バラというよりは使えそ…

#638 御殿場線 遂に駅ナンバリング化!

皆様こんばんは。早速ですがいつものようにつぶやきから。 遂にGWが終わってしまい、しばらくは祝日がないので、退屈な日常との戦いの連続になろうかと思います。ニュースによれば、今年の梅雨入りが例年より早くなる模様で、気分が憂鬱(ゆううつ)になりやす…

#637 東海道線(静岡地区) 駅の発車標・放送等更新

皆様こんばんは。早速まずはつぶやきから。 4月末から既にGWで、今年は最大9連休ですが、9連休は官公庁や大手企業等、一部のところしか適用されておらず、当方は祝日も仕事で、世の中と同じようには過ごせないという事となります。若い人で9連休という方…

#636 赤みを帯びた月(写真付)

皆様こんばんは。5月となりまして初っぱじからですが、1日夜に赤みがかった月が見られました。とは言ってもオレンジ色に近似していて、普段見る時の月とは少し印象が異なります。では早速ですがご覧下さい。 【月に異変か】→上:静岡県裾野市茶畑 農免道路…