静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#572 富士山に由縁あるマシーン

皆様こんばんは。今日で平成28年度の最後の日と言う事で、企業では決算棚卸で大忙しの一日(=戦い)であった事でしょう。当方はお菓子部門でして、在庫全てを確認する必要があり、お昼(昼食)の時間が夕方近くまで縺(もつ)れ込んでしまいました。 話題変わり富…

#571 裾野駅前通り 一部一方通行化(県道345号線)

皆様こんばんは。今月後半から記事投稿の頻度を増やすと公言していましたが、出勤日の帰宅時間が遅く、夕食後すぐ眠くなるやらで、全くままなりません。口ばかりで申し訳ありません。ネタになる写真が今はそんなになく、手探りの状態でして… そんな言い訳は…

#570 マイカー燃費報告 (3/16~3/22)

皆様おはようございます。朝晩の寒暖差が縮まっている事から、寒さが日に日に和らいでいるように感じられます。となりますと、ドライブしようかという気持ちが湧き出て来るはずですが、どうやらガソリン価格が上がっているとの事で、節約の事を考慮すると、…

#569 天城北道路・開通への兆し

皆様こんばんは。今日は(当方在住地域では)新東名の駿河湾沼津スマートIC(SA併設)が供用開始となり、周辺地域からのアクセスが向上します。その翌日は山梨県の中部横断道(E52:六郷〜増穂間)が開通と、年度末という事で、道路開通・IC等供用ラッシュ真っ只中…

#568 ようやく春到来!

皆様こんばんは。最近記事投稿の頻度が極端に落ち込んでしまいすみません。今月後半は増やしますので、どうか宜しくお願い致します。因みに今日からドライブ関連のコーナーを新設しました。諸事情で毎日更新出来ませんが、少しづつで対処して行こうと思いま…

#567 イルミネーション総ざらい[御殿場高原時之栖]

皆様こんばんは。3月に入ってもまだ朝晩が寒く、日中との気温差が大きい事から、風邪になる等、体調を崩し易く、まだまだ油断出来ません。また花粉シーズンでして、当方も毎年恒例で厄介になっています。気温に関しては、『寒さも彼岸まで』といいますので…

#566 今年の春は遅い!?

皆様こんばんは(・こんにちは)。3月は暦上では春序盤となりますが、先月の#562にもありましたように、今年はラニーニャ現象で寒さが、例年以上に長期化しています。それに伴い、花粉シーズンが遅れていて、飛散量4倍という事もあり、対策は十二分にす…