静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#816 コロナ収束の鍵となるか

皆様こんばんは。静スソと申します。今回は文章のみとなります事をご了承下さい。 10都道府県に発令されている緊急事態宣言ですが、当初は今月末の月曜日(31日)までとなっていましたが、重症患者の病床使用率が高止まりが続いている事もあり、来月の20日(日…

#815 Withコロナ 18きっぷで首都圏へ(令和2年12月)

皆様こんばんは。静スソと申します。 ゴールデンウィークが明けてはや1週間、感染者数の増加に歯止めがかかりません。先週に、緊急事態宣言が愛知県・福岡県にも発令されましたが、クラスターや変異株感染の発生、重症患者(若年層含む)の増加も少なからずで…

#814 マスク会食 改めて徹底を!

皆様こんばんは。静スソと申します。 ゴールデンウィーク(GW)から終わりますと、土日以外の休日が7月半ばまでありませんので、連休明けのメンタルバランスの崩れにも、くれぐれもご注意を。特に若者においては、メンタルに追いやられ、自殺やリストカット、…

#813 みどりの日=お茶

皆様こんばんは。静スソと申します。5月最初の投稿となります。 ゴールデンウィーク(GW)で世間は休みですが、当方は相変わらず仕事続きです。医療従事者ほどではないものの、小売店に関わっているところゆえ、祝日も稼働していますので、位置付けはエッセン…