静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#592 今熱い伊豆箱根鉄道のラッピング電車

皆様こんばんは。今日は月最後の仕事休みという事で、一気にドライブ動画の編集・配信していました。何せいずれは現在の自宅から引っ越す事になるわけで、最悪パソコンを換える事となると、今までの保存データーが吹っ飛ぶ事になりかねないので、その前に消…

#591 様々なところで見られるアジサイ [静岡県東部]

皆様こんばんは。もうすぐ6月が終わりで同時に今年の折り返し地点に差し掛かります。2017年の上半期が終わるという事です。ところで今年の梅雨は、降っても長時間にはなり得ず、曇り・晴れの時間が少し長く、体感的に暑く感じられます。温暖化のせいか…

#590 マイカー燃費記録(5/18~6/4)

皆様おはようございます。あっと言う間に6月が過ぎようとしていまして、本州は梅雨シーズン真っ只中となっています。ただずっと雨降りではなく、今日・明日のように貴重な晴れ間が期待出来、洗濯に関しては晴れているうちに済ますのがスジです。 最近記事投…

#589 天候に左右されない駅の設備 [JR熱海駅]

皆様こんばんは。先週末の読み(私見)の通り、今日関東地方~九州地方で本格的な梅雨となりました。また北陸・東北地方も梅雨入りとなり、梅雨のない北海道を除きますと、全地域で梅雨入りした事となります。(沖縄・奄美地方:今週か来週梅雨明けの見込)特に…

#588 梅雨を忘れさせるカップアイス

皆様こんばんは。6月7日に関東地方~九州地方の広範囲で、一斉に梅雨入りとなっていますが、ここ1~2週間で雨の日がなく、梅雨が嘘のように思えてしまいます。ところが週明け半ば前後に、天気が下り坂で本格的シーズンとなるようです。この辺りから湿度…

#587 レンタカードライブ記録(04/22:経路・外出先)

皆様こんばんは。今日・明日で6月の折り返し地点となり、梅雨シーズン真っ只中を迎えますが、そうは言っても今週は雨が降っていないようで、本当に梅雨入りしたか疑問ではあります。何せ晴れの日が多いので、となると、梅雨が長引くのではないかという事が…

#586 時と共に変化する夜の観覧車 [E1 東名・富士川SA]

皆様こんばんは。今日6月10日は「時の日」・アメリカ独立宣言記念日です。ショッピングではイオン系カード(ポイントカード含む)のポイントが5倍(毎月)となる日でもあります。ところで昨日ですが、読売ジャイアンツが、今シーズンで歴代ワースト13連敗…

#585 気分が上がらない梅雨の時期

皆様こんにちは。6月は梅雨の時期でして、気分がなかなか上がらない日々となる事でしょう。低気圧の日が多くなる事から、実は朝起きるのが大変になったり、めまい・頭痛等の不調を起こすような事があり注意です。 食品の管理・洗濯物の乾燥で困ってしまい、…

#584 変わった自転車置き場 [静岡・函南町]

皆様こんにちは。来週後半から雨降りが連日となるようで、この時期は晴れ間がとても貴重になります。また同時期は田植えが盛んに行われ、街では紫陽花(あじさい)が見られるようになります。但し今日時点では満開ではないので、見頃はまだ先ですね。 この間静…

#583 レンタカードライブ記録(04/22:燃費)

皆様おはようございます。今日から6月で、昨年から唯一祝日がない一ヶ月となります。となると、梅雨入りの時期がいつになるかという事でして、テレビではどうやら来週以降で、関東から九州までで一斉に梅雨入りとなる見込みで、その家だけではなく車でも対…