静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#568 ようやく春到来!

皆様こんばんは。最近記事投稿の頻度が極端に落ち込んでしまいすみません。今月後半は増やしますので、どうか宜しくお願い致します。因みに今日からドライブ関連のコーナーを新設しました。諸事情で毎日更新出来ませんが、少しづつで対処して行こうと思います。
私事ですが、15日締め25日支払いの職場で、新しい所属場所への異動により公休(平日)が変則的となります。日によって更新・投稿時間が異なりますので、予めご了承下さい。
月後半となり、朝晩の気温は、少しづつではありますが、上がっている事は確かです。それでは春に見られる花(当方撮影)を挙げていきますのでご覧下さい。

イメージ 1
【あと一歩】@御殿場高原時之栖(静岡県御殿場市)
撮影時はもう少しで桜🌸が満開になるところでした。温暖化もあってか、年々開花時期が早まっているようで、春の訪れはすぐそこです。撮影時はおおよそ六分咲きでして、どうやら今年は4月半ばがピークとなるようです。桜=花見ですが、もう少しの辛抱です。

イメージ 2
【季節前進】@大仁(おおひと)梅林(静岡県伊豆の国市:大仁神社内)
春を呼び起こす梅で2色ありますが、今回は白色をチョイスしました。梅は桜よりも先に咲いていまして、撮影時はほぼほぼ満開で、こちらは3月一杯までです。何とも日本の原風景を感じさせる光景は圧巻ですね。

イメージ 3
【和風チューリップ】@大仁梅林(静岡県伊豆の国市:大仁神社内)
頭を垂らすチューリップのような出で立ちですが、実は水仙(スイセン)です。花弁があり、茎がチューリップと類似している事から、日本版の黄色チューリップと見ても良いでしょうかと思います。これも立派な春の花で、アクセントとして引き立っているように感じられます。