静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#459 今年の桜はあっという間

皆様こんばんは。2ヶ月半ぶりです。本日4月13日より記事投稿を再開致しますが、まだ撮った写真が少ない為、今月は週2~3回の頻度となります。多々ご心配お掛けしました事お詫び致します。
4月と言えば桜の時期ですが、本州に限って言うと、(時期は前後するが)3月中旬~4月中旬が見頃となります。地球温暖化もあり、特に今年はあっという間のようです。

イメージ 1
【花見にもってこい】@静岡県沼津市 門池公園(4月3日)
沼津市内で花見に最適なスポットである門池公園では、桜と共に富士山がご覧になれます。撮影当時曇りでしたが、このような満開の桜を見る公園利用者・近隣住民が多く見え、写真撮影をする方々が見られました。

イメージ 2
【アウトレットの春】@静岡県御殿場市 御殿場プレミアムアウトレット(4月9日)
アウトレットのイーストゾーンからウエストゾーンへ通り抜ける夢の大橋のところに桜が咲いていて、こちらからは富士山も一緒に見られます。こちらは#109(http://blogs.yahoo.co.jp/taka27_goldeel5_e233/54990505.html)の2枚目で紹介しているように、御殿場市内の富士見十景と言う事で、観光地故に外国人旅行客も写真撮影するほど有名視されています。
ご覧のように、アウトレットにも春が訪れていて、週末とあってか、幾分賑わっているように見て取れます。