静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#143 CMにあった鉄橋通過シーン

今回(本日3回目)は、JR東海TOICAのCMで使用されていた、鉄橋通過シーンをご覧に入れます。
区間は、JR東海道線 東田子の浦~吉原間です。
 
イメージ 1
写真:東海道線の鉄橋を疾走する313系電車  (東田子の浦駅発車直後:26日 16時30分頃)
JR東海ICカードTOICAのテレビコマーシャルでこのシーンが使われていました。具体的な場所を申しますと、静岡県の県道380号線の昭和放水路(静岡県富士市)です。
このような画は、列車のジョイントの音のタイミングを掴まないと、なかなか実現しないので、撮影されてみたい方は、是非お試し下さい。
 
昨日は、およそ2ヶ月ぶりの首都圏遠征(鉄道中心)で、かなりの写真枚数となったので、しばらくは鉄道に関係した写真が多くなる事を、予めご了承下さい。本日は3回記事投稿させて頂きましたが、火曜日に出来なかった分、通常より1回多くなりました。本日は以上となりますので、これにて失礼します。