静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#523 【速報】リニューアルオープンした格安スーパー [静岡県・裾野市]

皆様こんばんは。もうすぐで9月も終わりで、今年もあと3ヶ月とあっという間です。秋雨で湿度が高く蒸し暑い時もありますが、季節が日に日に前進しているという事は確かなはずです。
地域情報になりますが、静岡県裾野市の名物スーパーが、今日リニューアルオープンしまして、仕事帰りに立ち寄ってみました。決して他より安いところではないので、安易に店選びせず、ここは吟味しながらでどうでしょう。

イメージ 1
イメージ 2
限定解除された店】
地元ローカルのコマーシャルで放映されていましたが、9月28日、裾野市に「ご予算半分・買い物2倍」でお馴染みのビック富士が、木金土日の週4営業から毎日営業となり、『Every BIGDAY』と書き改められました。それまで月~水は近隣の三島市安久のところに行く必要がありましたが、オープンによりそれの必要がなくなった事となります。
当然ながら店内は新装されていて、迷路のようなコースはこれまで同様でしたが、時計回り(右回り)と逆方向に変わってしまっていました。以前は肉売り場がメインでしたが、食品各種が均等に売られているといった感じが見受けられました。
「BIG」だけあるのか、業務用の大入りの食料品がありますが、大半は他のスーパーより取り揃えの数が多くても、広告の品除き、価格はさほど変わらないようでした。また価格表記が税別のみである事から、イオン系とは異なり、その辺りはあまり親切でないように思えてしまいます。