静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#516 自身の思い出の地 [静岡県・富士市]

皆様こんにちは。日に日に朝晩は涼しくなってきていますが、残暑がまだ続いていますので、夏バテはまだまだ油断出来ません。スーパーや飲食店等でも秋物(商品)が出回っていまして、少なからず季節が進んでいる事でしょう。
話題は変わりますが、先月下旬の静岡県民の日に、富士市にある高校時代の思い出の地を、ドライブで訪れました。

イメージ 1

【ドーム型水泳場】@富士市中野 県立富士水泳場
先述の通り、高校時代に縁のある思い出の地でして、(声を大にして言う事ではありませんが、)実は水泳部でお世話になったところです。とは言っても東部・伊豆地方の大会と合宿で訪れたぐらいではありますが…
この地に来たのも、富士市の水泳場で富士山が最も近くに見えるという事をGoogleストリートビューで知った事によります。駐車場からはっきり見えていまして、静岡県らしくお茶の畑ともドッキングしています。
ところで県内には(大規模施設では)、古橋広之進氏に縁ある、浜松市のトビオ(ToBiO)、静岡市西ヶ谷の水泳場があり、ドーム型の水泳場は、富士の水泳場のみとなります。
イメージ 2

訪れた富士市の水泳場には、県の公認キャラクターである『ふじっぴー』の石像がありまして、裾野市の体育館にもあるように、言うまでもなくスポーツ施設という位置付けとなっています。
無料解放されるであろう、県民の日という事で訪れたものの、実際は前週が無料でして、普段は大人で¥510かかります。団体で来る分は良いですが、少人数ではあまり得ではありません。

【追記】
今のところ、記事投稿が最低で週2日で、仕事疲れで夜の投稿が出来なくなる事があるので、休憩時間の昼間に行うようにしたいと思います。あくまでもスマートフォンにある写真で記事投稿する場合で、PCに移した写真の場合は帰宅後に行うしかありません。