静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#580 一年で最高の日・母の日にふさわしい花

皆様こんばんは。今日5月14日は、女性にとって一年で最高の日となる母の日です。夫婦であれば夫が妻に、家族であれば子供から母に花束等のプレゼントをするのが慣例となっています。(私見ですが)花束よりは料理を振る舞う等の家族サービスの方が理にかなっているのではないでしょうか。
「母の日」に因みまして今日は、花束よりも豪勢な花飾りをご覧頂けたらと思います。一例としまして、静岡県東部の三島スカイウォーク(三島市)にあります、スカイガーデン内のものが相応しいですね。

イメージ 1
【花のパラダイス】三島スカイウォーク・スカイガーデン内(今年1月下旬撮影)
歩行者用日本一の吊橋がある三島スカイウォークの付随施設・スカイガーデン内には、植物園に遜色ない沢山の花がご覧になれます。当然屋内にあるもので、撮影時に限らず常時見られ、女性・カップルを中心に人気を博しています。まさにパラダイスでして、母の日に限りませんが、写真撮影にはもってこいですね。