静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#579 ナンバリング後供用のスマートIC[静岡・沼津市]

皆様こんばんは。また1週間超記事投稿出来ず終いですいません。自分では気づいているものの、なかなか行動に移せずにいます。前回にも書いた通り引っ越しが濃厚になっていて、マイカーで撮影した動画を消化し、投稿サイトに挙げるのが精一杯です。効率良くブログ運営する術があった場合、どうか教示して頂きたいものです。何せスマホでは下書き保存が出来なくなった訳ですから…
さておきまして、最近は近場しか出掛けられなく、写真撮影の機会が減っています。繋ぎという訳で今日の記事は、先月上旬に撮影した供用から間もない(撮影日時点)新東名高速道路駿河湾沼津スマートICです。SAと併設されていまして、相互間の通り抜けが可能です。

イメージ 1

【高速道路ナンバリング化】下り線(名古屋方面)側
今年から開通・供用された高速道路のIC等ではナンバリング表記がなされるようになりました。新東名はE1A、東名はE1で、県内の自動車道路・伊豆縦貫道はE70となっています。但し既に供用されているところは書かれていないとの事です。

イメージ 2

【進化した料金所】下り線(名古屋方面)側