静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#536 今、御殿場が熱い

皆様こんばんは。遂に当方地域では朝の最低気温が一桁に突入していまして、暖房器具が不可欠となる程で、その為に朝は、床から起き上がるのに時間がかかってしまいます。仕事休みの時は然程気になりはしませんが、出勤時は時間との戦いなので気が抜けません。
今の時期は寒いの一言に尽きますが、御殿場においては真逆(寒いではなく)で、足柄SA(上り)・御殿場高原時之栖熱く、年末がピークとなっています。その内、足柄SA(上り)ではドイツフードフェストが開催中で、冷めやらぬ盛況ぶりが醸し出されています。

イメージ 1


イメージ 2

【ドイツ in 足柄】
既回(#533)に紹介してありますが、東名足柄SAの上り線側では、本場のドイツ料理が日本で味わう事が出来る、フードフェストが来年初め迄開催されています。言うまでもなく、昨年の行列(→法律番組)の時同様、特設会場での開催ですが、雨天の場合は屋根がない為、客足が止まるのではないかという事が懸念されます。
フードフェストという事で、ソーセージ・ホットドッグ・ジャーマンポテト・ビール等が堪能出来、料理以外にも調味料・グッズ・生活用品の販売も行われています。料理ですがワッフル等のスイーツも必見です。
やはり観光仕様の事もあり、料理・物販の値段はどうしても高くなってしまいます。その不安を少しでも払拭する為にも、HP(サイト) では主要料理の価格が掲載されていますので、訪れる場合は事前に確認し、腹ごしらえに費やす為の準備をしておく事をおすすめします。