静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#577 新しくなった駒門PA [静岡・御殿場市]

皆様こんにちは。まずは、1週間超記事投稿・ブログ運営をしておらずすみません。来月に現在在住地域から引っ越しする事となりますのでその関係と、疲れて夕食後すぐ眠くなるやらで、更新がままなりません。何とかしたいですが…
ところでつい1週間前ですが、御殿場の国道246号沿いに新しいPAが完成しました。E1東名高速道路の駒門PA(下り)ですが、どうやら沼津寄りに移転したとの事でした。

イメージ 1

【リニューアルオープン】
今月20日(木)、静岡県御殿場市の南部に、駒門PA(下り)がリニューアルオープンしました。元々は上り線の反対側にありましたが、施設の老朽化に伴い、沼津側に1.7km移動してのオープンとなりました。
これまでは高速道路からしか利用出来ませんでしたが、国道バイパス等の一般道からも利用可能となった事から、地場産品(野菜)の店も出店しました。御殿場高原時之栖のお土産もあるので、地域密着型施設となった事は言うまでもありません。

イメージ 2

高速道路側からのパノラマ風景です。

イメージ 3

【グレードアップ】
施設内のトイレ🚾も新しくなり、これまでにない開放感が表れています。ガラス張りで石畳が敷かれていて、落ち着きが感じられます。

イメージ 4

【水汲みスポット】
一般道側に富士山🗻の伏流水を汲むスポットがあり、どうやら水汲みだけを目的に訪れる事となりそうです。