静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#32 清水で丸一日楽しめるところ

皆様こんにちは。ブロ野球(セ・リーグ)において、現在読売ジャイアンツがピンチです。
ジャイアンツは首位をキープしていますが、ここ最近の阪神で(アウェイで)負けっぱなしの状態が続いていて、何だか攻守ともに詰めが甘いのではないかと感じるところです。既に1.5ゲーム差で2位転落となる事態ですので、これは問題です。一刻でも早くシャッキっとして欲しいものです
 
今回は、静岡市清水区複合商業施設エスパルスドリームプラザ(これ以降、ドリームプラザ)をご紹介してまいります。
イメージ 1
サッカー(Jリーグ)の清水エスパルスの後援で、1999年10月にオープンし、その後のリニューアルを経て、現在に至っています。ドリームプラザという事で、ご覧の大観覧車がシンボルです。こちらでは、買い物はもちろんの事、清水を拠点としている、清水エスパルスアニメ・ちびまる子ちゃんを生で知る事、寿司について学ぶ事が出来ます。
 
イメージ 2
ドリームプラザの1階にある、清水いりふね通りは、2012年7月のオープンから2年となります。
周辺には、お土産ショップ・寿司ミュージアム・多数の飲食店・買い物施設が軒を連ねています。その中でも注目のお店は、カルディコーヒーショップとバイキング形式のはとばキッチンで、一度は行ってみたいところです。
 
ドリームプラザへは、東海道線 清水駅から出ている、無料シャトルバスの利用をお勧めします。
平日は30分おき(休日は15分おき)の運行で、東海道線からの接続は決して良いわけではありませんが、たったの10分で行く事が出来ます。車利用の場合、東名高速清水ICから約10分です。