静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#663 ガソリンスタンドの変

皆様おはようございます。静スソと申します。平日に家庭内でトラブルがあり、投稿出来ませんでした。ご心配お掛けし申し訳ありません。
ところで今月10月より、ガソリンスタンドが、ESSO(エッソ)系店舗でENEOS系新ブランドに改装されているところがあるとの事です。これは、エッソ系がJTXGエネルギーの傘下となる事によって、ENEOSに統一でサービス充実を図るという事が理由です。静岡県東部でも、数少ないですが、新ブランドに既に変わった店舗もあります。
※写真はいずれもESSOであったガソリンスタンドで、gogogsのサイトにも掲載されています。

イメージ 1
【新ブランド化】@静岡県沼津市(国道1号沼津バイパス)
沼津・三島地区を中心に、セルフスタンドではESSO(エッソ)からENEOS Enejet(エネオスエネジェット)に切り替えがなされています。一部はまだエッソ系ですが、大半はフルサービス店舗で、セルフの後に更新(場合によっては廃店)となるようです。

イメージ 2
【ブランド混在】@静岡県三島市(国道136号)
ENEOS Enejetになる店舗ですが、場所によってはESSO仕様の『Express』が随所に表記されている事があります。恐らく改装途中ではないかと思いますが、店舗として認識するにあたっては、中途半端な変化では分からないのではなかろうかと感じられます。