静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#513 夏を締めくくる虹

皆様こんばんは。今日は関東・東北地方で台風10号が直撃しまして、道路等での冠水・停電に見舞われ、交通機関に甚大な影響が出ていました。台風は私たちを翻弄させる様な動きで、例年よりも酷い有り様でした。
気象ネタとなりますが、先日撮影したガソリンスタンドでは、うっすら虹が見えていました。


イメージ 1

【奇跡のワンショット】静岡県沼津市東椎路 ENEOS(沼津バイパス上り線)
ENEOSの窓等の拭き上げコーナーのところで撮影したところ、ぼんやりではありますが、虹がかかっている光景を収める事が出来ました。雨上がりという訳ではありませんが、アーチが出来ていた事は確かでした。

虹は本来、雨から晴れになった時に生じますが、今回は逆パターンでして、晴れから雨に変わる時の出来事でした。