静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#654 しぶとい暑さにラムネ味サイダー

皆様こんばんは。静スソと申します。ここ最近はしぶとい暑さで、記事投稿するのも億劫で、自宅ではなかなかやる気が起きません。そのような時には、水分補給をする等で気分転換をしてみるのも、案外良かったりします。冴えない時はアイスコーヒー・エナジードリンク・スポーツドリンク等、手軽に飲める飲み物は打ってつけです。またコーラー・サイダー等の炭酸飲料も請け合いでして、全身に染み渡る事間違いなしです。
今回当方はコンビニで、普段見慣れない大きめのサイズのラムネ風味のサイダーをチョイスしました。ところでラムネサイダーは、この時期の夏祭りの屋台でも、大きさは異なりますが売られています。お祭り・花火大会の時期ではあるのでぴったりですね。

イメージ 1
【メガPET飲料】@丹沢湖のダム付近(神奈川県南足柄郡山北町)
麦茶・水でもペットボトル内容量は550mlとなりますが、この飲料では何と700mlと、ミディペット(約1L)ほど沢山入っていませんが、水筒並みのお手頃サイズとしては破格の量で、これでも¥120(税込)程度です。
屋台で売られている本格的なラムネ炭酸には及びませんが、口の中はじけるラムネのフレーバー(風味)が、鼻から喉に、ダイレクトに伝っています。イラストからして『THE夏』の雰囲気があり、この時期に丁度良い飲み物です。