静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#631 【レポ】コーラ味のお酒で気分爽快!?

皆様こんばんは。ところで、コーラ味(=フレーバー)のお酒がスーパー・コンビニ等で販売されている事をご存知でしょうか。今回飲用してみたのは、サントリーからのほろよい・コーラサワーです。ほろよいシリーズという事で、アルコールは3%でして、飲酒初心者においてはもってこいです。

イメージ 1
【ソフトドリンクのようなお酒】
ソフトドリンクでメジャーな炭酸と言えばコーラで、あのシュワシュワとした爽快感がたまりません。その感覚をお酒でも実現させたのがこのコーラサワーで、種類ではチューハイとなります。それにしてもアルコール3%で炭酸を残しつつ、お酒の風味を楽しむ事が出来るのが乙なところです。
当方は外出先で良く嗜(たしな)むソフトドリンクと言えばコーラでして、まさかコーラのように手軽なお酒が飲めるとは思ってもみませんでした。ただ当方はごくまれにしか飲酒しないので顔が赤くなりやすく、心拍が速まったり、めまいになりやすかったりで、飲酒初心者の当方としては、最初の試練となりました。何よりも慣れが肝心でして、車の運転と相通ずるところはあります。

今月は3回しか記事投稿出来ず終いで、当ブログ運営が大変危うくなっています。引っ越してからPCのインターネットが繋がらない状態が半年続いていて、ネットは全てスマートフォン一本でした。その為充電切れもしくは通信量の制限でなかなか投稿がままなりませんでした。
ところが今月下旬でPCのインターネットが使えるようになりましたので、自宅での記事投稿が幾分しやすくなっています。それを受けまして来月からは月10日の投稿実現となるよう、外出ではすきま時間の確保、自宅では食後すぐ眠くならないうちに行う等、投稿する環境を整えようと考えています。もちろんの事、ネット依存し過ぎて、睡眠不足・体調悪化に繋がらないよう、その点も注意はするようにしてまいります。