静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#595 大きいほど得なメニュー(クイズ付き)

皆様こんばんは。今日7月5日は普通の平日ではありますが、語呂合わせではアナゴ・沖縄県名護市民の日です。食べ物ならば分かるのですが、沖縄の名護の日がその日と知るまでは全くの無知でした。今日の記事に関係するのは前者で食べ物に関係しています。今回は食べ物の紹介と気になる事のミックス記事(内容:食べ物寄り)となります。最後にクイズもありますのでお楽しみに!
ファストフードで人気のマクドナルドですが、実はある定番メニューが今熱くなっています。何がどうなったのかと言いますと・・・

イメージ 1
【全サイズ均一】
マクドナルドファン熱望のフライポテトです。ハンバーガに継ぐ定番のフライドポテトで、サイズ関係なく同じ価格となります。ただ期間限定なので、ずっと続くわけではないですが・・・
タイトルの通り、大きいサイズの方が割安で、食欲旺盛な方には嬉しい限りです。反面小さいサイズは、元が¥100で¥50上げた為、実質割高のサイズとなっています。コスパ(=コストパフォーマンス)でお得な方が断然良いに決まっています。
それはさておき今回から趣向を変えまして、ただ情報発信するだけではなく、皆さんにお考え頂く機会を設けようかと思っています。七夕の日の夜に正答を出させて頂きます。コメント欄は承認制で、模範解答となる方についてはコメント承認致します。
【問題】. 静岡県東部のあるショッピングセンターで撮影していますが、具体的にはどこでしょうか?
※ヒント:スーパー・服飾雑貨店併設のところ(ポスターの映り込みに注目)