静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#596 一年に一度のWセブンデー・七夕

皆様こんばんは。今日7月7日は七夕の日です。ゾロ目では年に一度となる一日です。七夕の日では短冊に願い事を書き、笹の葉に記すという日本の慣習です。流れ星が通り過ぎる間に、願いを唱えるとかなうという言い伝えがありますが、それはとてもでないような気がします。流れ星でなくとも神社での祈祷の方がかないやすいのではないかと思いますが・・・
現在当方が願っている事としては、運気上昇・貯金額向上で、(誰しもそうですが)やはりお金には困らないようにと強く感じています。くじ・抽選は外れになる事が多く、ついていないという事はしばしばです。運気をアップさせる為にやる事ですが、掃除やポジティブになる事と簡単そうですが、当方はどうにもこうにも物事が長続きせず、中途半端になってしまいます。やる・すべき事を書き出すという対策があるものの、何かありきたりのような気がします。

ところで前回の記事で質問させて頂きましたが、誰一人の回答が得られませんでしたので、正解発表です。
前回(5日)の答え:静岡県裾野市ベルシティ裾野